私の近況、というより、「昨日の私」です。
 
昨日私は、中・高校の同級生に誘われて、大阪ドームへ阪神戦を見に
行きました。
 
 
ビスタルームと言うところで、セ・リーグ公式戦 「阪神ー中日」を
観戦しました。
大阪ドーム(今は京セラドームと言うらしい)の天井は、
一寸宇宙船みたいでした。
 
 
 
3階座席の奥が、ガラス張りの個室になっていて、クーラーを効かせた部屋で、
ソファーに座って寛いで、飲み食いが出来ます。
壁に大きなモニターがあって、まあ、家でテレビを観ているのと同じ感覚ですね。
幕の内のお弁当は、今井のもので、綺麗で、美味しかったです。
 
私は家では殆どテレビの野球中継を観ません。
井川慶がニューヨークに行って以降、好きな選手は居ないし、
ダンナの応援の仕方が、半端じゃないので、
五月蠅くて一緒にはとても観ていられないのです。
 
だんだん関心も薄れて、今阪神に誰が居るのかも分からないのですが、
他球団は尚更。誰が居るのか全く知りません。
 
昨日、7人の同級生と、2人の後輩との観戦でしたが、
「阪神以外の選手、知らんねん。」と、どちらかと言えば、
野球観戦と言うより、ミニ同窓会という感じでした。
 
時々外に出て、試合を観ますが、上からの眺めは、
まるで、「エポック社の野球ゲーム盤」のようでした。
 
ラッキーセブンには、風船を飛ばしました。(私は肺活量が乏しくて、
膨らますのは下手なので、膨らませたのを貰いましたが)
これはちゃんと合図があって、音楽に合わせて飛ばします。
 
阪神が勝って良かったです。
 
往路、阪神西宮のプラットホームで、綺麗な車両を観ました。
何かの記念車両でしょうか。